スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

いま会いに行きますを鑑賞

竹内結子さんの死去を受けて

久しぶりに鑑賞しました。

もう泣くことがわかっていたので、

朝ひとりで鑑賞

 

物語は死者がよみがえる物としてはよくある話kもですが、

タイトルのいま会いに行きますの意味

最後の20分くらいの謎解きという種明かしの部分でも泣けました。

前半は夫のたくみ目線で後半は妻のみおの目線で話は進み。

両想いだけど、不器用な二人の恋愛

そして死ぬことがわかっていてもたくみにあいに行く決意をするみおに泣けました。最後のエンドロールも親子で背比べをするところもこのあと妻がいなくても二人で楽しく暮らしてるよと

いうメッセージのようでいい終わり方だな思いました。

公開時は僕は大学生

今は35歳3児の父

年齢によって感じ方が変わるいい映画でした。