スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女の年長組の給食参観に行ってきた

長女の幼稚園の参観でした。奥さんと双子たちを連れてです

内容は

学校給食が始まりその見学です。

給食といっても、配達されるお弁当なのですが、

子供サイズでかわいく、おいしそうに見えました。

11:30からだったのですが、

教室に入るなり、どうぞー

と園児たちが迎えてくれました。奥さんは長女の友達に人気みたい。

 

給食の準備もみなてきぱきやってましたが、

うちの子は少し遅め。

自由席でしたが、

どこに座るか探してるうちに残った席に座ってました。

でも隣の男の子にいやそうな顔をされてて、少しいやな気分になりましたね。親としては。

お弁当くるまで園児たちは

おしゃべりをしてたら先生が怒ってみなシュンとしてました。

一気に静かになり、なんで静かにするのか?コロナでおしゃべりすると菌が蔓延するとかそんな話をされてました。

 

無事給食が始まり。

娘は相変わらずマイペースに食べてました。

たぶん最後の5人くらいになってましたね。

娘より遅い子もいるのにもびっくりでしたけど、みなそれぞれですね。

 

双子を連れていましたので、

女の子が集まってきてかわいーかわいーと大人気でした。

6歳でも他人の子供に対して母性があるんですね。

会話を聞いてるとみなませてて、あきらかに長女とは合わなさそう。。。

こんな子たちと小学一緒なんやね。

あきらかに1軍グループみたいな感じです。

すでにこの年齢で。

 

給食参観より

この教室の女子の縮図が一番勉強になりましたね。笑

 

次は運動会!

どうなることやら