スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

明日から幼稚園の再開です

ついに明日から

長女の幼稚園が再開です。

長女としては

毎日家で退屈だったので本当にうれしい

と思っています。

 

ただ毎日午前保育なのでそこですね。

 

聞くと小学校中学校は

宿題が多いみたいですね。

 

出てなければやらないですもんね。

 

マイケルムーアの映画で

フィンランドは世界一の学力だけど

宿題なし

授業時間は短い

というのを見ました。

子供がたのしいのが一番だという内容でした。

 

長女にも学校は楽しいものということをわかってほしいですね。

まだ幼稚園なんで、授業とか宿題とかわかりませんが、

 

とにかく明日からは

先生や友達とのふれあいで

楽しいものみつけてほしいです。