スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

人前で説明をする難しさ

会社の研修で1時間講師役を任されました。

なかなか、平社員には回ってこないんですが

今回やる事になって練習してます。

実際説明するのは、

後輩社員が多いのですが

やはり説明して寝られたくないので

完璧にこなしてやろうと思っております

 

しかし

まぁ予行演習とかしてるんですけど結構噛んでます。

 

上の人たちは人前で喋ることに慣れているのが凄いなぁと改めて感じております。

 

そういう立場を目指しているわけでは無いのですが

やはり人前で堂々としゃべったりするのは大事だと思うので

 

こういう事は場数を踏んだり訓練するのが大事なのかなぁと思いました。

 

こういう機会を与えてくれた上司にも感謝しております