スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

毎月の療育の食育に行ってきた。

今日は、

長女の療育である食育の日

毎月第一土曜にあります。

 

療育でお世話になっている先生と生徒が家庭科の料理の授業みたいな感じで、勉強するみたいなものです。

 

親や兄弟も参加し、ワイワイガヤガヤ、楽しいです。

 

集中力なくて途中でおもちゃで遊んだり、ママと一緒にやったり、

なかなか、この年齢ででいえで料理するのって、

気合いがいりますから。

こういう療育はいいですよね。

 

料理が出来たらみんなで食べて喋って、楽しい時間をすごします。

 

そのあとは仲良しのお兄ちゃん年長さん達と公園に行くのがお決まりコースです。

 

でも、この楽しい時間もあと1回3月でおしまいです。

 

食育は幼稚園までなんで、

長女はあと1年いけるけど、

仲のいいお兄ちゃんは小学生になるので、このメンバーなのもあと1回なんですよね。

 

毎月楽しみにしてる食育。

これからも全力で楽しみます。