スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

長女(5歳)の今後の家庭教育について

長女(5歳)は発達障害として療育手帳をもっており、

幼稚園のほかに

就学準備クラスの療育に通っています。

 

その中で今後小学にいくために

家でどんな教育ができるかを夫婦で話しています。

 

こどもちゃれんじをやっていますが、

すでにこどもちゃれんじでは時計にカタカナに入っており、

長女はそこまでに達していません。

 

今はひらがなは読めるけど

書くのはできない状態

 

書くのに関してはなぞるのはできるけど、

まっさらな紙には難しい

 

まずひらがなをきっちりやりたいです。