スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

幼稚園の出来事 子供の性格を考える

今日幼稚園の送りに行ったのですが、

校門でお友達2人に遭遇。

駆け寄って来てくれて、

2人が⚫⚫ちゃん一緒に行こう!

 

そして娘は1人の子としか手を繋ぎませんでした。

娘が真ん中になり3人で繋ぐ予定だったけど。

 

繋がなかった子は大泣き。

心が痛い。

そして、友達の母親がこちら側で繋いだら?

ともう1人のお友達の手を差し出しますが、

その子はうちの娘と繋ぎたいと。泣く

 

結局2人が手を繋ぎ

1人は後ろから付いて行く形に。

 

こういう頑固な性格な娘。

 

そして教室の入り口で娘に

『 長女ちゃん○○ちゃん泣いてるで。謝ったら?』

泣きそうになる娘。

 

どうしたものでしょうか?

なかなか女の子の親として、きちんとした対応が難しい。

 

友達のお母さんにも、うちの子がすいません。と言いましたが、、、、

 

仲良く遊んだり、泣いたりする仲の友達ですが、その子の事嫌いなのかなぁ。

 

幼稚園の先生は、

嫌いな事を言うことも大事だよーとも言うてくれましたけど、

今後心配です。

大人になるとなんでも断る事も出来ないしなあ。我慢も必要な場面も出てきます。

 

難しいですね。