スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

小泉進次郎環境相の育休取得について

小泉進次郎環境相滝川クリステル夫妻に第1子となる子供が誕生した。小泉進次郎環境相の育休取得の意向をいうてます。

 

3か月の間に2週間とるみたいやけど。中途半端ですよね。

それだけ忙しいんだろうけど、がっつり休んでもいいと思う。

でも議員さんは給料満額でるんやね。うらやましい。

 

男の育休取得。

僕も双子が生まれて、1か月取りました。

でも、もっととってもよかった。

180日間は65%お金でるし。

 

その時は大事な試験が近かったし、周りの影響も考えて1か月にした。

もっととればよかった。

子供と過ごせる時間は有限今しかないし。

 

少子化が言われてるのこんな風に育休問題も背景にあると思う。

子供は母親が育てるものっていう風潮はまだまだあって、

女のひとは出産して自由から不自由になる

これを解消するにも

男の育休促進

ベビーシッターなどの促進もやし

 

乙武 洋匡さんこんなこといううてました。

これは一般企業の話になるけれど、「業務に支障が出る」という批判の声は、休みを取る人よりも、経営陣に向けたほうが建設的ですよね。「誰かが欠けたら回らなくなる組織」よりも「誰かが一時的に欠けても回る組織」のほうが働きやすいし、多様な人材が活躍できる

 

本当にそうですよね。

同感ほんとに役職が上のひとは取れないですよね。

上司ももっと休むなりして見本みせてほしいですね。

 

少子化対策もっとできることありますよ。

政治家さん