スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

目標の追加 簿記とFPの資格取得

簿記3級とFP3級の資格を取ろうとおもう

 

一年計画で頑張ろうと思う。

 

やはりお金の勉強って大事だと思う。

簿記に関しては中学生でも取る人もおるみたい。

 

ホリエモンも義務教育に入れた方が良いと言うてるそう。

 

学校の授業で社会に出て役に立つことって本当に少ないですよね。

 

特に税金などのお金の授業ってないし、、

働き出してわからないままするのがほとんどです。

 

これは僕の勉強ではなくて、

家族にとって勉強になると思うのでやろう思う!

そして親がお金に困ってたのをみてるから。

子供にそんな姿見せたくないし、

子供にもお金について、興味を持ってほしいから。

 

家、車、保険

などお金の問題は尽きないけど少しづつ解決できるようにしよう。