スモールミニマリストで三姉妹双子パパの色々ブログ

ミニマリストを目指して、三姉妹双子のパパとして一生懸命に生きるための魂のブログ。生きる為にはなんでもやります!!

ミニマリスト ダントンのダウンを購入

 

 

妻がダントンのダウンを購入しました。

45850円(税抜き)

もちろん賛成です。

似合ってます。

 

いいもの買って長く着ればいいと思うからです。

 

色はネイビー

 

ダントン人気みたいですね。

 

ダウンはモンクレーとかカナダグースもありますが。

10万オーバー。

かといって1万くらいのは、たぶんすぐダメになるんでしょうね。

 

出口としても売却のときも良いと思います。

 

着せてもらいましたが、温かいですね。

 

今まではセール品を買ったりしてましたが、これでいいのだ。

 

ダントンの紹介

元々フランスを代表するワークウェアブランド。それだけに作りはしっかりしていて、普遍的なデザインはどんなスタイルにも難なくハマる。

ただ、『ダントン』のそれは大人たちがこれまで出会ってきたワークウェアとはやや一線を画す。たとえば体のラインを意識した美パターン、中性的なイメージを与える柔からなフォルムには、美的感覚に秀でたフランスらしさが感じられる

誕生は、世界恐慌真っただ中の1931年。ガブリエル・ダントン氏が、フランスのロワレ シェールにマニュファクチュール テキスタイル ド センターというファクトリーを建設したのがきっかけだ。

同年には『ダントン』を立ち上げ、カバーオールやガーデニング用のエプロンといったアイテムを製作。昨今はさまざまなカジュアルウェアを発表している